FC2ブログ

実は今日は、私のお誕生日… (^_-)-☆

 涼しくなりましたね。本当に今年は珍しく、残暑ゼロ!の9月でした。
 9月末日、と言うと、世の中決算の会社が多いのではないでしょうか? 実は私の実家、本屋なんですが、それも棚卸・決算の日なんです。 そして、迷惑 な事だったかもしれませんが、その30日が、私の誕生日なんです。 何度も言いますが、歳を取る誕生日、嬉しくはありません  でも、年に1回位、プレゼントもらったり、生きていて良かったと家族その他の人から思われる日~~と考えると、…1日位ほしい気がします。如何ですか?  最近では、自分へのプレゼント買う事もあります。お誕生日として、いいかぁ~と。通販も、やたら、お誕生日の割引をしてくれますしね…

 さて、ここ3~4日前、帰路空を見上げてビックリ(゜o゜) 何とかムーン…でしたね。余りにも大きなオレンジっぽい月で、口がポカーン~~予め知らなかったので… 何だか、昔ケニヤで見た、地平線に沈む真っ赤な太陽に近かった \(◎o◎)/です。 でも、カメラがなく、お粗末なガラ系携帯電話で撮影したので、…今一…五くらい?ですが、…お誕生日近くに感動したので、載せますね。

RIMG1404 400

 お月見の季節という事で…それではキットですが、お月見のミニチュアを紹介しますね。池に月が映るというアイデアで、また月見団子が真珠のビーズ、というあたりが気に入ってます。

RIMG1408 400

 さて…月っぽいでしょうか?もうひとつ紹介しますね。 先日京都で入った、チーズケーキのとっても美味しい、『PapaJon's』店にて。 バリスタ…ですよね。でもここ迄素敵な凝ってるのは初めて見ました。 フワフワなくまさん…思わずホンワカ…癒されましたね。

RIMG1402 400
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*

今更だけど、

お誕生日おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうやねぇ、年々嬉しくなくなるよねぇ(^^;;

私は今月末だよ、忘れてた(^^;;

でもね、息子達が何が欲しい?
とか聞いてくれたりするのは、
嬉しいよ。

私の小さい頃、
母に何が欲しい?と聞くと
何もいらないと言われてガッカリ
した記憶があるので

私は必ず飴玉一つでも
欲しい物を言うようにしてる。

貰う楽しみもあるけど
祝う側の楽しみ、喜びもあるからね。

だからやっぱり、
いつでもお誕生日は
おめでたいんやろね。

ではではまた(^○^)
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR