FC2ブログ

ルミナリエ  (^.^)/~~~

 何とも忙しくて、ブログも自然消滅しそう?…と思いつつ、辛うじて、頑張ってこの大晦日夕方、しかも話題は神戸ルミナリエとクリスマス!を書いてます。
 今年も神戸ルミナリエへ行きました。子供達、本当は彼氏とか友達と行くといいのだけれど、…今年は姪っ子が教員採用試験受かり、そのお祝いの日がルミナリエしているので、二家族で出掛けました。土曜でかなり混んでいたけれど、近づくとやはり美しい! 寒々としてはいますが、何か心が癒されます。もともと、震災慰霊によるものですし…。折角なので、4枚の写真載せますね。

RIMG0461 400
400.jpg
RIMG0472 400
RIMG0488 400

 これだけ制作するのは、本当に大変かと思います。一体いつから誰が企画していくのでしょうか。本当は電気の無駄遣い好きではなく、派手な我が家のクリスマスも、外のイルミネなどは避けていた私。でも年に10日ほど、こんな素敵な心に残る美しいのは、やはりいいな…と感じます。

 クリスマスの作品…らしき物を… イルミネに似ているかしらん?…子供が小さい時、ブルーナの『クリスマスってなあに』のシンプルで的確な絵と色が気に入ってました。そして、紙でのステンドグラス風!…保育園で似た物をしていたので思いついたのですけど…作って窓ガラスに張り付けたりしてました。左の緑のツリーは、生革で作ったオリジナルで、また機会あったら紹介しますね。  そして、子供のお遊びのようですが、イルミネっぽいリース。美しい枝が手に入ったので、それに舞台衣装の布をかけてクリスマスから春先までいけそうなのを作りました。
 では皆さん、良いお年を… 今年の年賀状はとても遅れるかと…すみません。  <(_ _)>

ブルーナ クリスマス ステンド 400
翠布のリース 400
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR