FC2ブログ

上京しました ( ^^) _U~~

上京しました! …と言っても、もう1か月も前の話で… ここの所、忙しすぎてゆっくりパソコン作業出来ませんでした  引越して間もなく、一度ホビーショーに合わせて、引越前会いそこねた友人と会う為上京したのですが、その後、出来れば半年に一度…なんて思いつつ、ヘルパー資格取ったり、間もなくフルタイムで就職したり…と色々あって,暫くお休み取りにくかったので…
 時間短縮と早朝は主人が迎えに来てくれないので、また安いのに気づき思いついた!(^_-)-☆ ディズニーシー!夜行バスツアーを片道利用して、クリスマスの、また、ランドが30周年なので、その飾り付けが見たくて、入園。平日で空いててラッキー。シングルライダーの特権も利用しましたが、殆ど待たずに体験。余りスムーズなので、タワーズドン!や360°回転する乗り物なども一人で体験。なかなか楽しかったですぅ。


 まず、30周年のオブジェ。シーの方でも、この可愛らしい風船がポップでした
30周年 400
 ショーで、ミッキーとミニーが今年のクリスマス衣裳で…
ミニー1 400
ミッキー1 400
 丁度世界の食べ物ショーしてました。衣裳が、食べ物のデザインなんです。この写真はチョコスイーツ。スイーツグッズが人気ですが、写真上の三つのスカートもクレープ! 洋裁とかハロウィーン衣裳作るの好きだった私は、あっという間に退場するのが残念で… 堪能しました。
スイーツ服 400
 そして、余りにも美しかった  ジャスミン! でも、寒い日だったので気の毒でしたが…
ジャスミン 400

 神奈川県の大和市に暮らしていた私、久々に主人と泉の森へ行きました。晩秋の風情いっぱいでした。その後『風立ちぬ』を見る事に。なかなか描写が凄くて!…そして、昭和の古い時代の香りが… 今回は友人たちと4回食事したりして、久し振りに色々懐かしい話を。他には、…建築に興味あって、東京駅に。ちょっとご縁あってキッザニアに。また主人と大島花子さん(坂本九さんの長女)のコンサートに。…と盛り沢山。
東京駅1 400
東京駅Ⅱ 400
東京駅3 400
 実は自分の写真も用意していたのですが、ジャスミンの次に載せてみたら、余りにもみじめ  で削除してしまいました。トホホ… 東京駅の3枚載せますね。最後のは内部で、『駅コン』このドームの中で、昔主人もコンサートした事があったのを思い出しました。 

 ビエンナーレもちゃんと行きました。神戸港の船上から見る作品もあり、六甲山を一望までし、観光気分。神戸が港町!というのが、よくわかりました。大分、震災以降の神戸の地理がわかってきました。 コンテナー利用した作家達の作品は、それぞれが本当に面白かったです。一口には言えない位…写真取れたり、本も買えて、今後も楽しめます。
 長いブログ… でも今迄ずっと自分の作品も入れてたので、申し訳程度に1枚。晩秋っぽい物のつもりが、ついつい年末、かろうじてクリスマス物でも許されるかな…??

パーチ クリスマスツリー 400
 パーチメントで五重の塔? 勿論クリスマスツリーのつもりですが。1枚ずつ少しずつ柄を変えてます。不器用な所もありますけど、一度作りたかった作品です。緑が好きですが、最近ツリーは青系が、一寸大人っぽく落ち着いてマイブーム… (^_-)-☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR