FC2ブログ

京都にて夜桜!!

 三月は本当に三寒四温!毎日何を着るか困ったものです。風邪もひきやすいし、花粉症も気になる季節ですね。

 さて、先日京都に夜桜見に行きました。長女の保育園時代からの友人(家族ぐるみの)が京都に詳しく、丁度来るとの事で合流。 こちらに来てから、用事で京都出掛けても、観光は殆どしてなかったので、久々です。 祇園あたりの風情あるあたりを散策し、円山公園あたりで食事。「いもぼう(とろとろの海老芋と棒だら)」が有名なお店で、ゆばなど、精進料理風。あっさり、でも満足で美味しかったですよ。
 すぐそばに、京都一?古い?桜の老木が…とても見頃でした。今年は桜が早いですね… そして、よく歩いた事…清水寺へも行きました。夜間拝観していて、桜はもう少しでしたが、青い光の筋が流れていたり、随求堂の胎内廻りというのがあって、真っ暗な闇を体験。 清水の舞台は、照明で足組がよく見え興味深かったですよ。 帰路の池に、桜が鏡絵となって映っていて、とても綺麗でした。  この日の散策は…


  京都、桜夜景

 この文字は弁柄色を意識したつもり…です。祇園の料亭を久々に覗いたので…

 また、昨年のブログに桜のデザインのラッピング箱を載せていましたが、別の二つを今日お見せしますね。ちょっとパールがかった色を効果的に使ってます。

  RIMG0907 400
  RIMG0908 400
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR