FC2ブログ

何と言う、この1週間だ事~~(+o+)

 何とも慌ただしい、 この1週間!だ事 ‼

 台風でもなく?梅雨の長雨でもなく?…とんでもない西日本豪雨が襲いましたね…ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ この関西では、この前大阪北部地震で交通網が止まったばかりなのに、( ノД`) 何だか色々不安です。西日本殆どに甚大な被害が… 関東は外れてて良かったね~と思いきや、同じ頃に房総半島震源の割と大きな地震があったらしくて…本当に傷だらけの日本列島です。

 私はたまたま、この5日から姉の車で鳥取に帰省。 実家は古いボロ屋ですが、今回は被害なくホッ…… しかししかし、そう簡単には済まされない→ 中国山地が越えられず(電車も高速バスも出ずに)、お仕事を欠勤。その翌日も帰路はまだ2ヶ所通行止 (*゚Q゚*) ルートを大幅に変えて迂回。もうひとつは、高速降りて一般道を時間かけて対応。何とか次の日に帰宅出来ました。  近くの武庫川が溢れそう!!との話も聞きましたが、次女がお家は独りでしたが、どうする事も出来ないような今回の気象災害。 各地での被害は、それはそれは気の毒で…


 そして、その最中!同日に被った、オウム事件ε=ε=(怒゚Д゚)ノ の死刑執行… 本当にあり得ない、日本中を震撼させた事件。無作為テロ、なんて…日本は従来、お水と安全はタダの国だったのに~~!…直接関わった人が身近にいるわけではないのですが、… やはり、当時守るべき赤ちゃんがいた事・主人が電車で都心を動く事・悲しみや不安があれば誰でも悪い宗教にでも入りがちな事…を考え、ゾッとして暫く過ごしたのを覚えてます。

 本当に、何とも悲しくなるような ニュースが重なり、心痛いですね…

 その中で、ワールドカップ は、ちょっとした明るさ楽しみを与えてくれました。  たまたま見ていたアルゼンチンとフランスの試合。…アルゼンチンが強いとは言いますが、それより私はフランスの若さに、その速さにビックリ! 試合を見てて、『若い!って何て素敵な事!それだけでも凄い!』 と思いました。ホレボレ!『ほ』の字です。きっと延長とかになると、この若さでフランスが勝ち進んで行くのでは…と。

 さて、日本VSベルギーの日。…たまたまお休みだったので、また、強いベルギーに、今の日本がどの位対戦出来るか応援しようと! 私はサポーターではないのですがこれもご縁! 何と、前日夜10時に就寝し、夜中の2時半に起床、3時キックオフの試合の生放送を観戦。 前半、よく抑えました。しかも、後半に何と2得点も先取! \(^o^)/ これは凄い!! されど、ベルギー! ストレス加えればより牙をむく。 同点に追いつかれて… 最後1分前まで、多分95%の人は、延長戦だと思った筈です。

 ところが、そのロスタイムあと30秒もない所で!…何とベルギーの僅かな僅かなチャンスを生かしたシュートが!ゴールネットを揺らしてしまった~~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!  こんな話はスポーツアニメの世界?? 90分歓喜と落胆を繰り返し、仕上げがまさかの墜落~~ でも、…あのカウンター攻撃は、見事!美しくて呆れてもしまった~と思うのは、多分マジョリティ。 ビデオを何度見ても、スローで再生繰り返しても、…残念ながら見とれてしまった。

  ……この事は更に私の人生でもショッキングな事件かと思う。きっと見てた人の大半の心に、選手は勿論、グッサリ刻まれたかと思います。 人生は、①上り坂あり、 ②下り坂あり、  そして、こんな風に、第三の坂 ③まさか! が存在するのだと、思い知らされたのです。
 酷い!人生は無情!( ノД`) いつ何があるかわからない…けれど、でも、明るく強かに生きて行くしかないね……と、自分に言い聞かせてしまいました。 

 そのベルギーはその後、優勝候補ブラジルとの闘い。私はブラジルに縁があり、また好きなのですが、この流れからすると、どちらを応援したらいいものかと… 実は、これまた帰省中だったのですが、また3時からの生を見ました。テヘヘ…しかも、終わった頃には、その豪雨でお庭が大変でしたが。
 そしてベルギーはフランスと対戦。先ほどフランスに興味ある事を書きましたが、この流れからすると、ベルギーに勝って欲しかった。ベルギーが優勝で、日本がほぼ五分五分だったなら、どんなに素敵でしょう!…しかし、フランスは更に強かったみたいですね。…きっとこのまま、優勝していくのでは~~?

 さて、梅雨(豪雨?)の季節のお飾りですが、…この前も紹介したばかりなのですが、今回も生革にしましょう
 丁度、今年の梅雨に間に合って作った、傘2種の作品です。 左のは先生の見本があって…色は結局私が塗ってく内にこんなになりましたが… でも右のは、私のオリジナル。土台以外は余り物の端材の革を、薔薇や蝶々結びや三つ編みにしてみました。残り物を捨てるのが惜しくて作った作品?かもしれません。 (^^♪


傘 10
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR