FC2ブログ

江の島水族館に~何年振りかしらん~

 『えのすい』って何の事かご存知ですか? タイトルにした、江の島水族館です。 実は今回の上京で、長女赤ちゃん時代からのママ友と行きました。~過去2回位は行ってたのですが、…さてさて…15年位前かしら~最後の水族館はたしか神戸で親家族とでしたし。
 入ったのが遅くて、でも丁度イルカショーに間に合いました。 何だかかつてのショーよりバージョンアップしていて、イルカのひねりなどが凄~い  丁度スケートの技がどんどん進化していくような物かしら~相手が人間じゃないので、訓練は大変かと思いますが。…色々な演技が楽しめました。そして、何とここには、世界にひとつ、5世が誕生しているそうで、お披露目してくれました。もう4歳になるサワ…だそうです。これも凄い話ですね。
 その後、『うおゴコロショー』 なるものを鑑賞。  相模湾のイワシの大群が、螺旋描いたり一列にのびたり~  そこにダイバー。解説を前後でしてくれ、水の中に。  ウツボと戯れたり、カサゴを首に巻いたり、巨大なエイに頬づりなどなど… 心が通じてるのが見事でした。でもこの日は特にお魚達がなついてくれて、とても快挙だったそうな。 ~こんな感じでしたよ。  
  キャプチャ daibu 400
 そして、私が会いたかった『くらげ』~ぷわっぷわっと…癒されま~す (o‘∀‘o)*:◦♪ ぼぉぉぉ~っと眺めてしまいます。いろんなクラゲがいて、…透明感があったり、糸をひいてたり…様々なのがゆらゆら~ 山形にクラゲの水族館が出来た~と2年位前に。行きたいのですが、なかなか交通の便や機会が不自由で… でも江の島は自分としては行きやすいので、またその内~と思いました。~可愛いでしょ
  キャプチャ くらげ 400
 そして、先日のテレビ、『カンブリア宮殿』で、丁度えのすい特集をしてました。行ったばかりでたいむりー、その時にダイバーしてた人も出演してました。 えのすいは、色々と特徴持ってる水族館と、よおくわかりました。(*^^)v

 さて、ホビーショーで、今年初めて、通りがかりにアートクレイなる物をしました。 クレイ、粘土なら、今迄、色々な粘土での細工はしてました。…フェイクスイーツなどはその例ですが。 …でも「グラスクレイ」と名づけられ、一寸透明感あり、またデザインが大人可愛い♥♥…見本見て作りたくなりました。ブランドにそんな興味のない私。でも、このエルメス調ったら… 素敵と思いました。 如何でしょう?

  RIMG1114 400

 作ったのは、時間と技術の関係か、白いバッグ。これだってなかなか細かい所が少し難しい… 他のバッグは、先生が予め作って用意してくれてました。スカーフは、何とペーパーナプキン!…この技術は何かに使えそうですね~  馬は?ですって??これは既成のモチーフですよ~ 高級感あって私らしくない?のですが、新しい感覚で制作も楽しく気に入ってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR