FC2ブログ

憧れのシルクドゥソレイユ (^^)vⅤ

 前回のブログでもお伝えしましたが、台風などの自然災害で、何だか気が重い日々が続きました。 
 またこの1~2か月で、家電が一度に修理 DVD録画機にブルーレイTV、そして、このパソコン それは本当に困りました!データを保存して、修理出して、やっと戻ったけど、初期設定やソフト入れたりデータ戻したたり、でかなりの時間消費!…そのせいで?このブログ更新も遅くなりましたね。??
 それに加えて、老眼や落とし物で、余りにもショックな事も続き…意気消沈してました。

それでも、どんな状況でも人生を謳歌したい私!?

 10月初めに上京しました。→実は正確には、9月30日からです。 主人が単身赴任で東京に仕事場があるのですが、その家の鍵を持ってないので、どこかで待ち合わせ…たまたま9月30日は名古屋のライブで、じゃ、名古屋で合流しようかと… 夜のライブにまっすぐ行くよりは、どこか寄って行こうか~と。
  これまた、スペイン好きの私。そうだ!ちょっと遠いけど、パルケ・デ・エスパーニャで遊んでから~とホームページ見て調べていたのです。…すると何と!お誕生日は入場無料 その日が正に私の誕生日!なので、この奇跡を利用しない手はない!…と思いますよねぇ…すっかりその気になってました。 片道3時間くらい でも朝早くから頑張って行こうっと……
 ところがところが、…例の台風24号とモロにぶつかった!
 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 
21号の悲惨さがまだ生々しい時、アウトドアなので、しかも交通の便がよくなく、土地勘の全くない場所!なので、今回は断念、…主人のライブも、強烈な台風に備えて中止。…台風に追いつかれないように、30日は早めに上京してしまいました。…何という誕生日…まぁ、一度くらいしょうがないかぁー

 今回急に行きたくなったのは、『デザインあ展』が…東京のみで開催!と知ったから。…これは唯一無二の展示です。…ブログの文章・平面では表せない立体的なまた音響と映像との合作でした。…またの機会に紹介したいです。
 他には、主人と共通の知り合いに会いに。昔とってもお世話になった人に、20年くらい振り? また今回も美味しいものご馳走になりました。
 主人のエスニック系?無国籍音楽のコンサートも楽しみました。 中国の二胡と、スエーデンのフィドル・ニッケルハルパという(音は知ってましたが、見るのは私も初めて)珍しい楽器、そして主人の、基盤がブラジルのギターとの。 滅茶苦茶面白かったです。ヽ(≧∀≦)ノ と言うか、もともとの私のルーツに久々に出会った?ような。(大学以来ずっと民族音楽に触れてきたのですが、出産辺りから下火。趣味の方向も家の中で出来る手芸などに移行してました。)
 また、友人と組紐体験を。 人生色々な出会いがありますが、海外旅行添乗員時代のお客さんと。 その後、住む国もバラバラでしたが~~今は東京に行った時などに会えて、去年は何と江戸切子の体験をしました。……これが、とても下手くそで~~(/∀\*)
 そして、社会人になった後輩のマッサージを受けたりも出来ました。 などなど。
 今回お会い出来なかった方、今度よろしければ~お願い致します。

 さあ!10月と言えば、ユニバのハロウィーンも。
 今年は特に凄かった!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!! Σ(゚□゚(゚□゚*)   ←これ、ホラーから逃げようとしてるみたいな顔文字ですね。

 常に新しい物を体験させてくれるユニバ。 今年の新しいアトラクションもなかなか、面白かった! 丁度勇敢な中国人グループとつるんで入れたので、怖くてもジックリ目をあけて見れました。 (゚∀゚)
 今年のテーマでもある、『こわかわ』…怖くて可愛い!…の一部をお見せしますね。 ミニオンやキティちゃんが、こんなです。

ミニオン55

 こわかわ!のゾンビも今年は出現! こんなアイドルのようなのが、路上に。そして、バスに乗り込み、「かわいい~~!」と叫んで囲ってくる撮影しようとする女子たちに、何と、水かけの一撃!なんて場面も。

アイドル65

 最初ほんの少し雨で。 …そうなると、ゾンビは通りに繰り出さず、屋根のある所にたむろする、というのを発見。
 しかも、キャラが変わった?か、とても馴染みやすく、すぐ近くで一緒に写真を撮らせてくれる! これは凄い!Σ(゚д゚|||) 雨でとても得した気分\(^o^)/

P1000930 補正10

 上は、こんなグロテスクなゾンビが街中を歩いて、ふと肩越しにいたりするんだよ~~!という例。…このマスクの制作、凄い! なお下は、折角の機会。 襲われそうになって叫んでる女優を演じてる?私です。…因みに、分かりにくいのですが、今日の井出たちは、一応ハロウィーンの色など意識して着ました。(スタッフもお上手言って褒めてくれました。)

P1000914 補正10

 さて、やはり一つ作品を。…今回はまた「ハロウィーンかな?…でもおニューの新作があります。 9月の手作りフェアで、初めてチョークアートを体験しました。絵心のない私なのですが、まぁ、見本通り、先生に言われた通りに土台を。…最後の30%くらいかな?オリジナル性を出すために、『Happy Halloween』 をグラデーションで。また、ソフィアの元々の語源、ギリシア文字でサイン入れました。 最後に、写真を飾るように、枠にシールで賑やかにデコレーション! …チョークアートも面白かったですが、チョークそのものを沢山揃えたりする気には、今の状況ではないかな?…でも、また来年のイベントであれば、したいです。

RIMG0518 チョークアート10

 何と! 元々タイトルに挙げてた、シルクドゥソレイユのお話が、こんなに最後にちっちゃく~~。゚(゚´Д`゚)゚。  だらだらと文章書く私が悪い/こまめに記事を書けない私が悪い/パソコンが壊れたのが悪い~~という事で~~

 長く興味あった、『シルクドゥソレイユ』、ついに観に行きました。 (私のお誕生日プレゼントに、逆に自分がお金出して、娘たちに付き添って貰った次第で…) 

  今年の演目、『キュリオス KURIOS』 サーカスっぽいですが、それにもっとエンターテイメント要素を入れ、音楽も衣裳も 何とも素晴らしいアート!
 W(`0`)W  \(^o^)/で感激… 脇の席でしたが、正面は1万円するのですが、1万円の価値がある! と思いましたよ。
 とにかく素晴らしかったです。一部、テレビの画面接写などの写真を載せますが、…宜しかったら、HP とか見て、あなたもファンになってくださいね。 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

70.png

60.png
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR