FC2ブログ

~( ´Д`)=3 フゥ この1か月でオリンピックと引越が終わりました

 1か月以上空いてしまったブログですが、タイトル通り、ピョンチャンの冬期オリンピックが終わり、その閉会式の日から引越!( ´ー`)フゥー...…と何とも慌ただしいこの1か月でした。
今となっては、ふる~い話 となりますが、オリンピックでは~~

★スケートが凄すぎる!(*゚Q゚*) 

 先ずはあの羽生結弦。 ギリギリまで怪我の治療で~と不安でしたが、あの長いブランクの後の初の試合で、あの演技 v(o゚∀゚o)v しかもショート・フリー両方が最高で完璧 ヽ(≧∀≦)ノ  何とも凄い精神力です。この一瞬に全てを合わせられる、というものこの世の者と思えない! 息を飲んで見入ってました。 宇野昌磨 もやってくれました!彼ならではの演技に、スピードや表現が入って、独特の雰囲気で素敵でしたね。…ネイサン・チェンはショートが不出来でメダル争いには遅れましたが、…それもオリンピックかな…ソチの浅田真央然りで… 何しろ、金・銀を日本が獲った事。凄いです。バンクーバーで高橋大輔が銅メダル、その時心が震えジワッと涙。でも、その頃、こんな1・2フィニッシュが来るとは夢にも思ってなかったのに~素晴らしいです。拍手~~♪──O(≧∇≦)O───♪
 女子もレベルが高すぎて~ 各選手が、このオリンピックという大舞台で、次から次へと自己ベストを更新。ハラハラしながら見入ってました。 個人的には、大好きなメドベージェワに金メダル獲って欲しいと思ってたし、彼女以上の人(特に表現力ある世界)はいない…と信じてました。勿論、日本の2人も息を殺して応援してましたよ。。 しかしザギトワ、15歳という若さなのに!…若くてジャンプの特異な選手はいっぱいいるけど、…初めてしっかり見ましたが、悔しいくらい見事でした。指先なども美しく、また表現力もあって( ゚Д゚) ビックリ…そしてノーミスで金メダル。…本当に若いのは何でもすぐにたやすく吸収出来るという事なんでしょうね。いやぁ、いい試合で感動。
 でも私が、思いの外、胸キュン❤だったのは、…実はアイスダンス、我が日本の村本哉中・クリスリードのフリーの演技でした。テーマが『桜🌸』 坂本龍一の美しいメロディに乗り、何とも美しい桜の風景がずっと浮かびました。その演技見ただけで、あぁ、日本に生まれて良かった~としみじみ思える世界!女性の衣裳がこれまた最高で、桜餅の2色(わかりますよね?)で始まるのですが、後半のハイライトでは、上半身の生地が下がり、満開の桜の衣裳に早変わり! 男性の衣裳は、桜の木々の合間から覗ける青空のような色のを使ってました。そんなに凄~い技を連発はしてないので上位ではないのですが、(でも日本の歴史では最高)桜が風に揺れ舞う…そんな途切れぬ滑らかな流れは、とても美しかったですよ。日本の風情でした。

★スノーボードハーフパイプでも、同じようなレベルの高さが… 日本からは、前回に続き、期待の平野歩夢。本人最高の演技を決めて1位。しかし、あの鉄人ショーン・ホワイトが、更に凄いのを決め、今回のオリンピックでも金メダル。彼は何と、顔に62針縫う大怪我をしたのに、そのトラウマもあったであろうに…とその精神力にこれまた驚愕ものでした。平野も前回同様に銀。4年後にメダルをまた射止める!そのことだけでも、本当に素晴らしい!! 2人が2人とも、お互いをいいライバルで朋友的に思い、その相手がいたから成長出来た!と讃えてるのは、とても胸にきますね。

★同じような話は、小平奈緒とイ・サンファとも。続くリンクのざわめきを鎮めようとしたり、最後抱き合い泣き合い、無二の友人で、お互いを高められる最高のライバルでもあったようですね。 パシュートでは3人のチームワーク万歳!見事でした。 女子マススタートという新しい競技で、高木菜那が初代女王!なんて、他の金メダルよりもまだ付加価値のつきそうなのも、日本人が獲って、本当にこのピョンチャンオリンピックは凄すぎましたね。

★最後に、カーリング女子! 最後になればなるほど、日本全体が応援してた感じですね。私も、何と引越前日の荷造りの最中。でも、しっかり見ても何とかバチは当たらんだろう~と休憩して見入ってました。 どっちに転ぶか本当に最後の最後迄わからない~3位決定戦の対イギリスは、一寸歴史に残りますね。まるで映画のような、勝敗が決まった瞬間!…感動でしたね。…いいものを見た!じゃ、私も睡眠削って荷造り頑張ろう~って。


 今更のオリンピックのお話、付き合って頂いて有難うございます。やはり、感動を具体的な文字で残しておきたかったので。
 引越に関しては、またの機会にしましょうか。

 さて、また長いブログになりました。なので、サラッと今日の手作り紹介をしますね。
 一応、選手に感動ありがとう~との感謝のつもり。 雪の結晶の好きな私。…単に銀色のしなる枝と雪の結晶のガーラントをリースにした物で、ちょい、お粗末ですが、…冬らしく、利用する年もあります。

 P1030660 20
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR