FC2ブログ

TDLのイースター

 急に上京しました。 もともと4~5月に上京したいな~と思っていたのですが、………
長女が卒業制作の時に、東京の画廊での招待を受け、もともと神奈川育ちで、また主人の仕事用の家がありホテル代かからないし、と出展。 また、5月の上京希望日が、主人の方が地方の長旅だった事もあって不自然。   また、画廊展示の時期、外国暮らしの友人に20年振りに会えるとの事もあって上京。  そして、折角なので、ついでに夜行バス+東京ディズニーランドのツアーに乗っかり、新幹線利用を考えると計算上無料で入園! イースターの可愛い飾りつけを楽しみました。…お裾分け!

 まずは、エントランスの飾りつけ。 『うさたま』~ウサギ型の卵!~がいっぱい!!可愛いもんです。
RIMG1632 補整 400

 今の時期のパレードは、『うさたま大脱走!』、イースターなので、10日前に始まったばかりで、こんなホットなのが見れて幸せ  イースターエッグ工場からうさたまが逃げ出した!それを捕まえていく設定となってます。 右は、捕らえられたうさたまが寿司詰め~の最後の場面です。
イースターパレード 450

 次にお見せするのは、パーク内のうさたま。 上は、グーフィーの家の園庭に出現。  右のは、アドヴェンチャーワールドで見つけたの。ベンチに座ってて、…おっとぉ~~かわゆい 片方の耳にポップコーンの容器、ポップコーン売り場の横にて。 もうひとつは、ワールドバザールのショーウインドー。 ミニーもチャーミング、思わずClick! クリック!
うさタマ 450

 今回のTDLの目的は、このイ-スター。 ランドには素敵な物がいっぱい売ってて、こんな私も少しは買ってしまいます。
右は、キャラクターがエッグ型になって園内にいるのですが、そのチョコレート。 卵型の缶がこれまた可愛くて、物は増えますが、やはり手に入れたくこのチョコを買いました。  左のは、『ふちっこさん…』ですよねー、ポーズが可愛いし、変則も出来る。何しろ愛嬌あって、とっても気に入ってます。~どう? (`・∀・´)エッヘン!!
お土産 450

 実は今回、ショーの抽選に当たりました。…ウォルト・ディズニーの思いが詰まったミュージカルショー。
幕が開くと、左のモノトーン! ポスターと思ってましたら、…あらま…ミッキーが動き、ミニーがこれまたモノトーンで現れ、…そしてキスすると、何と一瞬でモノトーンの花束がカラフルに変わる!!~~あれよあれよ、と色彩鮮やかな世界にのめり込まれる~~背後のお家も、ほら、右の写真のようです。 すっかり魅了されてしまいました。… 
  モノクロショー 450

 ショーに関しては、もうひとつラテンっぽいのを見ました。…ラテン音楽となると、自然と体の揺れる私でご機嫌でした。
 イースター時期のテーマパークに行くのは、これが初めてでしたが、色々と目に入る物が楽しく可愛く、とても気に入ってしまいました。…次回も『あり』かな~~

 さ、丁度ディズニーのキャラグッズがあったので、お見せしますね。 プリザーブドフラワーを使った置物。中にアロマなど入れた消臭ゼリー。玄関やトイレに利用。 キットなので芸がないですが、キットだからこそ出来る物ですね。
RIMG1134 補整 400
 プリザーブドフラワー続きで、…ある時期色々な色の薔薇が手に入った頃、何とも大胆に、大輪の薔薇や花びらをリースにつけまくってみました。しかもこの花、水や太陽に弱いのですが、…南に向いた玄関に吊るしてしまいました。 勿論色が褪せるので3ヶ月位で捨てる事になりましたが、1度だけの一寸贅沢な~その割にはたいした事もないリースですが、一応お見せして終わりにしますね。
RIMG0931 補整の補整 380
スポンサーサイト



『べっぴん』さん 💛💛

 地元神戸が舞台の、『べっぴんさん』、がテレビ終了しました。…長いドラマなので、実は最初と最後の方を主に見てました。時々気になる素敵な言葉がありましたね。

象徴的なよつばの🍀クローバーの話🍀  勇気・愛情・信頼・希望…の4つが揃うと幸せ、という四つ葉。…なるほど~でも私なら、…愛情・健康・経済力・夢…でしょうか。それぞれに自分の幸せの条件を挙げてもいいな、と思いました。
 他にも、『誰がどういう思いを込めて作るのか、それが一番大事。』『思いというものは、形を変えて引き継がれていく物じゃないかな』……そうそう、どちらかと言えば、そうあってほしい!!のですが、子育ての時期より物作りに心込めてきた私には、私の思いは間違ってないよ~と優しく背中押してくれる・肩を抱いてくれるような温かい言葉でした。


オープニングなどの、清川あさみの作品も素敵でした。以前より興味ある人で、例えばタレントの写真などにビーズなどの刺繍を施して、更にその人の魅力を引き立てている作家です。梅田阪急の展示を見に行った事もありました。

舞台となった子供服メーカーのファミリア、関西では半世紀前からの子供服の一流品❕ …私的には、羽目をはずしたような面白みがないのですが、…とにかく、品があって物がいい…  うちの娘達は、関西のいとこ二人が使ったお下がりを沢山着ましたが、まだまだ誰かに譲れる位、縫製が良く、またデザインも永遠のベストセラ-,とても重宝出来ました。

では、今思いついた、私の『べっぴんさん』~特別な思いを込めたひとしな、…をお届けいたします。
次女のヤマハ通学用のバッグ。 
幼い頃から紫が好きでした。…我々の育った過程では、紫好むのはとても稀な事でしたが、…でも洋の東西、紫は最も高貴な色ですよね。~なんて、次女が考えていた訳ではないのです。多分、あの『おジャ魔女ドレミ』の『おんぷちゃん』のイメージカラー・服の色だったからでは~と思います。で、全て紫系、それを崩さない色合いに統一。
両面の写真です。楽譜の入る大きさ・マチの外と、中の小物入れ巾着。
『MÚSICA』というのは、スペイン・ポルトガル語で音楽。ホログラムのアイロンテープやホログラムのスパンコール入りテープなど、厳選してくっつけてます。
 くるみボタンをいくつか作ってデザイン。 ヨーヨーキルトやかぎ針のモチーフ・スモック刺繍も利用してます。
 右下にタグ。これ、私の洋裁した服などにつけてる、オーダーメイドのタグ。3種位ある内、今回のは、『えーちょ ぽる そふぃあ』スペイン語で、ソフィア作、という意味です。
構想を練ったり、材料を厳選したり、…が最も時間かかり、楽しいですね。作るのは結構早いのですが。 とても懐かしい、思い出の品のひとつです。


倫ヤマハ用その1 補整 420
倫ヤマハ用その2 補整 420
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR