FC2ブログ

(^_-)-☆ ゆにば~、そして淡路島と徳島へ(・o・)

 さわやかなお天気の季節ですね。如何お過ごしでしょうか?
実はこの前、ユニバ に行きました 今年始まったクールジャパンのきゃりーぱみゅぱみゅアトラクション に入りたくて… とってもチャーミングだし、そのポップなセンスが好きで…💕 珍しく、🚻🚻🚻💨人混み嫌いな長女が、行きたい!と言うので、稀な組み合わせで出掛けました。
平日で割と空いていたので、行きたい所、全部回れて、ラッキー 長女の第一希望のハリーポッターのアトラクションもゆったり、バタービール!も大気に入り( ^ω^ ) 15周年パレードも間近で見れ、初めてのウォーターショー  、飛行機が飛び込んだり〜〜最高w(゚o゚)w でした、が、話せば長くなるので、今日は、今回しか体験出来ないアトラクションについて…  5月31日で終了、というバック・トゥ・ザ・フューチャーも入場。いいアトラクションでしたが、お名残惜しいね~

  まず、去年あたりより大人気の、『進撃の巨人』へ。並んでる間に娘にそのストーリーを聞いて納得。そして3Dの眼鏡をかけての体験は、臨場感が半端ない!…しかも、水しぶき!…  出た所で、自分のフィギュアを作れるところや、外では、壁にはりついた巨人の顔!~おやまあ…巨人の口の中に入ってよだれべたべたの写真が撮れる所も…  それらがこちら⤵
  キャプチャ 進撃 400
  そして私の今回の第一希望、『きゃりーぱみゅぱみゅのライド』へ。 彼女そのものが、とっても   カワ(・∀・)イイ!!  ですよね~それに、あのファッション、アイデアが面白い! ちょっとシュールだったり、グロテスクだったり… 1時間位待って体験、ジェットコースターで、…特殊ゴーグルで3D!彼女の世界が目に飛び込んできます。 次の写真は、入口のロゴ。お菓子のお店のようです。 中入ってみると、まず舌のお出迎え…ケーキのようですが。 そして、目玉がテーマなので、天井や足元に目玉だらけ、目玉ばかり、目玉ごろり…
  キャプチャ きゃりー 400
 
  さて、この日の私の出で立ちですが、…とてもラフな格好です。 まずは肩凝り症なので、ウェストポーチを使える服に。 久し振りに着ているこのTシャツ、実は主人が20年位前に中南米旅行した時に買ってきた物。子供らしいけど、ポップで、元気の出そうな明るいデザインです。中南米は、ドミニカ共和国。とても珍しいでしょ?
  RIMG0128 補正 400

 きゃりーぱみゅぱみゅのような服?…は、私の手作り品でも探せば出てくるかも。そして、もっと似たコンセプトのファッションはあったかと思いますが、…今日はとりあえず手身近にあった写真より、ご紹介しますね。 …その長女が小1、まだ私の作った服を素直に喜んで?着て、笑って写真を撮らせてくれてた!頃です。 可愛いですよぉ …でも、ネットは怖いし、本人は嫌がるかと思うので、またモザイクで顔を隠しておきますね…残念ですが。 コットン製ですけど、ちょっと厚めで、ゴブラン状の模様・色彩です。 取り外しの出来る襟やヘアリボンがついてます。…そういう小物などをついでに作るのは、私がよくする事ですね~ こんな感じです。⤵
  キャプチャ ドレス 補正400

実は会社の親睦旅行で、淡路島と徳島に行きました。でも長~くなってしまうので、次回に  〜p(^-^)q



スポンサーサイト



江の島水族館に~何年振りかしらん~

 『えのすい』って何の事かご存知ですか? タイトルにした、江の島水族館です。 実は今回の上京で、長女赤ちゃん時代からのママ友と行きました。~過去2回位は行ってたのですが、…さてさて…15年位前かしら~最後の水族館はたしか神戸で親家族とでしたし。
 入ったのが遅くて、でも丁度イルカショーに間に合いました。 何だかかつてのショーよりバージョンアップしていて、イルカのひねりなどが凄~い  丁度スケートの技がどんどん進化していくような物かしら~相手が人間じゃないので、訓練は大変かと思いますが。…色々な演技が楽しめました。そして、何とここには、世界にひとつ、5世が誕生しているそうで、お披露目してくれました。もう4歳になるサワ…だそうです。これも凄い話ですね。
 その後、『うおゴコロショー』 なるものを鑑賞。  相模湾のイワシの大群が、螺旋描いたり一列にのびたり~  そこにダイバー。解説を前後でしてくれ、水の中に。  ウツボと戯れたり、カサゴを首に巻いたり、巨大なエイに頬づりなどなど… 心が通じてるのが見事でした。でもこの日は特にお魚達がなついてくれて、とても快挙だったそうな。 ~こんな感じでしたよ。  
  キャプチャ daibu 400
 そして、私が会いたかった『くらげ』~ぷわっぷわっと…癒されま~す (o‘∀‘o)*:◦♪ ぼぉぉぉ~っと眺めてしまいます。いろんなクラゲがいて、…透明感があったり、糸をひいてたり…様々なのがゆらゆら~ 山形にクラゲの水族館が出来た~と2年位前に。行きたいのですが、なかなか交通の便や機会が不自由で… でも江の島は自分としては行きやすいので、またその内~と思いました。~可愛いでしょ
  キャプチャ くらげ 400
 そして、先日のテレビ、『カンブリア宮殿』で、丁度えのすい特集をしてました。行ったばかりでたいむりー、その時にダイバーしてた人も出演してました。 えのすいは、色々と特徴持ってる水族館と、よおくわかりました。(*^^)v

 さて、ホビーショーで、今年初めて、通りがかりにアートクレイなる物をしました。 クレイ、粘土なら、今迄、色々な粘土での細工はしてました。…フェイクスイーツなどはその例ですが。 …でも「グラスクレイ」と名づけられ、一寸透明感あり、またデザインが大人可愛い♥♥…見本見て作りたくなりました。ブランドにそんな興味のない私。でも、このエルメス調ったら… 素敵と思いました。 如何でしょう?

  RIMG1114 400

 作ったのは、時間と技術の関係か、白いバッグ。これだってなかなか細かい所が少し難しい… 他のバッグは、先生が予め作って用意してくれてました。スカーフは、何とペーパーナプキン!…この技術は何かに使えそうですね~  馬は?ですって??これは既成のモチーフですよ~ 高級感あって私らしくない?のですが、新しい感覚で制作も楽しく気に入ってます。

ホビーショー40周年に~~

  私の一番好きなイベント、ホビーショー は、今年40周年との事。…で、それに合わせて今年もこの時期に上京しました。でも、長女高校時代のお友達グループの一人が引越すらしく、それ迄に会っておけて良かったです。
 今回有休も使って丸9日。 その間、10回!(#^.^#)、友人や友人のグループと待ち合わせしました、主人を合わせる?と11回。
4年振り、中には10年振りの人もいて…こういうのってやはり、とっても嬉しいですよね~~そして、皆さんに有難う~、単身赴任していて、泊まる場所作ってくれてる主人にも感謝

 さて、実は今の職場が子供相手なので、爪を伸ばしたりマニキュアしたりが出来ません。で、就職前に爪のデコシールを買っていたので、こういう時に爪を伸ばして飾ってる私~。 それも何故か1本ずつ別のを貼ったりしてます。…もとは残りがアンバランスになったので…でも毎日服に合わせなくても大体これでいけるので、便利・横着出来る(笑)です。 写真撮るのはとても難しく、わかりにくいのですが、その指と、爪デコシールの写真をお見せしますね。

  キャプチャ 爪 400
  RIMG1134 補正 400

 そして、今回のホビーショーでも、メタルエンボスの体験をしました。今年は丁度、爪セットケースにデコでした。もう少しよく切れる爪切りが欲しい、と思っていたので、タイムリー.゚+.(・∀・)゚+. 爪切り・ツイーザー・ネイルファイルの3点セット。 メタルの柄はヨーロッパ調の百合。3輪が手を繋いだようなデザインで、その繋がりがハート型になってますね。 ピュータ(錫)を貼る時に、ちょっと斜めにずらしました。単にきちっと上下左右というのが余り好きではないので。そしてちょっと角をハートのように丸く切りました。家ではなかなか出来ないですが、ここでは毎年別の物が作れて嬉しいです。…では… (^。^)y-.。o○

  RIMG1158 補正 400
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR