FC2ブログ

神戸ビエンナーレ

 すっかりどっぷり、気持ちのよい秋で~す。
 今日は、神戸ビエンナーレ に出掛けました。 2年に1度の、アート展です。 2年前は、船でアート巡るのもありました。今回は光を使った、LEDライトアップ・プロジェクションマッピングなどがあるのですが、日没以降で場所が別なので、それは後日に。今日は新しい神戸部分、ハーバーランドやメリケン波止場の展示を見ました。 ヽ(^o^)丿
 面白いオブジェなど沢山ありましたよ~~その中から4点。

 まず入口に、凄いインパクトのが… こういうの好きです。ドイツ人の作品だったかな? 廃棄のオーディオ器材を組立てて、でも一部は本物のスピーカー。しかも、スマホなどに入れている自分のお気に入りの曲を大音響で流したり、マイクで喋ったりも出来る代物でした。 鳥居の形にしたのが素敵! そして、積み方も綺麗で色目が地味なのに美しい!

  RIMG0095 補正 400

 次の3点のオブジェも素敵でした。 ハガネ?で金銀銅の3色。トナカイ・ウサギ・クマ…かな?私の気に入ったのは、それが漢字のパーツ で出来ている事。床にいくつか転がっているのも楽しい。何かルンルンしました。多分作者は、何か意図があるのですが…

  RIMG0120 補正 400

 そして、こんな楽しみ方も…  ★左のは、『壁に向かって手を挙げて下さ~い』 『は~い!』 そして、自分が映像になって壁に映って動く、という物。  ★右のは、…どうです?私の長~い膝下!…(そう言えば、主人が付き合い始めた頃、膝下があと5㎝長かったら、かなりイケル女なんだけどな~なんて言ってたのを思い出しました。→どうよコレ!) 誰か座らないとこのオブジェは仕上がらず、どう写真撮ろうか…と思ってたら、スタッフがどうぞ~と勧めてくれました。でも、おじいちゃんが座ってる写真なども飾ってて、一寸笑えましたよ。
  ビエンナーレでお遊び 15 400

 私も負けじ、と秋らしい作品をお見せします。今日は、昔手芸教室で作ったバッグを。 ちょっとビニール素材のような、秋らしい色のリバーシブルの布で。アイデアは先生で、脇の切りっぱなしのマチ?も素敵。でも要所要所を、自分のオリジナル感覚で変更してみました。 持ち手もリバーシブルの丈夫な刺繍入りのリボンです。 蓋となるのは、革で作った様々な葉っぱ。カラフルな糸でミシンがけ。革の重力で蓋となります。イニシャル『S』を、楓の葉に添えました。ポケットなしのデザインだったので、ポーチもセットで作りました。こんな感じです。 革は色々な雰囲気や色のを少しずつ買ってたので、葉っぱに表情が生まれて、気に入ってます。
 ビエンナーレ、別の場所のも楽しみ~~  ( ^^) _U~~

  RIMG1157 補正 400
  img251 の補正の補正 400
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR