FC2ブログ

実は今日は、私のお誕生日… (^_-)-☆

 涼しくなりましたね。本当に今年は珍しく、残暑ゼロ!の9月でした。
 9月末日、と言うと、世の中決算の会社が多いのではないでしょうか? 実は私の実家、本屋なんですが、それも棚卸・決算の日なんです。 そして、迷惑 な事だったかもしれませんが、その30日が、私の誕生日なんです。 何度も言いますが、歳を取る誕生日、嬉しくはありません  でも、年に1回位、プレゼントもらったり、生きていて良かったと家族その他の人から思われる日~~と考えると、…1日位ほしい気がします。如何ですか?  最近では、自分へのプレゼント買う事もあります。お誕生日として、いいかぁ~と。通販も、やたら、お誕生日の割引をしてくれますしね…

 さて、ここ3~4日前、帰路空を見上げてビックリ(゜o゜) 何とかムーン…でしたね。余りにも大きなオレンジっぽい月で、口がポカーン~~予め知らなかったので… 何だか、昔ケニヤで見た、地平線に沈む真っ赤な太陽に近かった \(◎o◎)/です。 でも、カメラがなく、お粗末なガラ系携帯電話で撮影したので、…今一…五くらい?ですが、…お誕生日近くに感動したので、載せますね。

RIMG1404 400

 お月見の季節という事で…それではキットですが、お月見のミニチュアを紹介しますね。池に月が映るというアイデアで、また月見団子が真珠のビーズ、というあたりが気に入ってます。

RIMG1408 400

 さて…月っぽいでしょうか?もうひとつ紹介しますね。 先日京都で入った、チーズケーキのとっても美味しい、『PapaJon's』店にて。 バリスタ…ですよね。でもここ迄素敵な凝ってるのは初めて見ました。 フワフワなくまさん…思わずホンワカ…癒されましたね。

RIMG1402 400
スポンサーサイト



大阪にて手作りフェア

 めっきり涼しくなりましたよね。 今年は、今の所、9月の残暑にあわない、珍しい年。 でも、異常気象やら台風やら…色々気になるお天気・被害が続いていて、東京で早朝震度5弱!とか、ハラハラしたり…

 今日は大阪に行きました。梅田の中心は割と用事で行くのですが、 …4月に訪れたホビーショーのような手作りフェアが、大阪にもあるのがわかって、…思いの他盛大でした。時間とお金、沢山用意して行くべきでしたが…
 場所は、『本町あたり』…昔流行った曲で 、『雨の御堂筋』 に出てきたあたり…今迄ご縁がなかったのですが、今日歩きました。何と、5メートルあたりの小さな横断歩道の信号を、大阪の人たち、ちゃんと守って停まっている、変な所にビックリしました。 見上げたら、不思議なビルがあって、ついつい1枚。

  キャプチャ 400
 わかりますでしょうか?垂直に、波をかき分けるボート!  高~い所から落ちて来そうで、青空・大海原に結構リアル、斬新さにビックリ  …誰か有名な建築家の作品か気になったのですが、目的地へ急ぎました。

 さて、手芸体験をいくつかしてました。私はそんなに時間なく、今回は普段なかなか出来ない物で。 昔一度だけブローチを作ったのですが、『フリーメタリコ』を体験。このメタル、網状の物で、イタリア製。余り手に入らないのです。 ペンダントの方を作成。 …これは、筒状のメタルの細い網を広げたり、ビーズを通したりして形成していきます。 メタルの色は、昔何かでお伝えしたでしょうか、ブラジルの一番有名なサンバチームカラー、ピンクとグリーンで (^∇^)ノ  出来たら、真ん中のピンクが、私のイニシャルSに似ていて、一寸嬉しくなり、更に強調してアレンジしたした。 (*^^)v

  RIMG1324 補正 400

 他にもシマハラン でバラを巻き、ブーケも作りました。これはお初!で、苦労して作ったのですが、緑色がだんだん変わってくるようです。3ケ月位で少しベージュっぽくなるとか… また、変化をこのブログでお見せする事があるかと。
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR