FC2ブログ

お初の!USJ ハリーポッター&Xmas (^。^)y-.。o○

 今お仕事している所のメンバー、流石、テーマパークとか好きな人がとても多いのです。 しかもTDRと違い、USJは大阪から近い事!気軽に年パスで通うとよく聞きます。 そんなメンバーが、クリスマスのUSJに誘ってくれました。 12月入って間もない時なのに、とっても風の強い日。防寒しっかりのいでたちで、…でもとても空いていて、そして、ツアコンしてくれる先輩が沢山いたので、とても効率良く、丸1日楽しみました。 
 まずは、ハリーポッターの整理券取り、その間超特急乗り物で、ウォーミングアップ! 時間になり、『いざ、あの夢の世界へ~~』 まずは息を飲みました…  次の1枚はご自慢です。その詳しい先輩が教えてくれた、ここでしか撮れないショット! 湖上のお城が素敵だ事! 

  RIMG0026 補正 400

 前後しますが、次の写真、左はエリア入口です。とても青空の日でした。…これも、その先輩が晴れ女だからだとか!?
 そして、空いてた日なので、夜は自由に出入り出来ました。右がそれ。暗くなってからの、このエリアの、雰囲気のある事!雪がしっとりと屋根に積もってます。お昼とは全く異なる風情、2度2種類楽しめました。 (^_-)-☆
 乗り物も2回。魔法のほうきに乗って凄いスピードで上下左右…でも、ハリーが誘ってくれますよ。  もう一つ、とても感心して不思議だったのは、喋る絵画!一体どうなってるのか、どの角度から見てもわからず、次回もハマリそうです。
 勿論、百味ビーンズなども買い求めました。お正月揃う時、アトラクションに使う予定です。 あと、ノンアルコールのホットワインのようなのも、美味しかったなあ…  また行きたくなりました。
ハリポタ×2

 さて、今ならではの、クリスマスショーを観ました。 とても興味あったプロジェクションマッピング! 舞台も大きく、とても迫力ありました。 歌なども素敵でしたし。 クリスマスツリーも ビッグ・ヒュージ! 流石アメリカ!
  RIMG0052 400
  RIMG0067 400

 そして、ちょっと子供っぽいのですが、クリスマスに因んだ作品…かれこれ15~6年前ですが、子供が小さい時、娘2人だし、ブローチや髪飾りを色々布で作りました。 職場のクリスマス会、とてもコスプレなど凄い!ので、去年はアラブの民族衣裳を着たのですが、今年は、そうそうこんなのあったな…と、セーターにいっぱいブローチとかつけて参加しました。髪飾りとスパンのツリーのみ、買った物です。 どうぞ楽しいクリスマスを! \(~o~)/
  RIMG1654 補正 400
  クリスマスセーター 400

スポンサーサイト



受験、終わりました ! (*^^)v  ヽ(^o^)丿

 前回のブログ、11月末より、10日・2週間程…色々な事がありました。  実は、ない事に、私が喉鼻以外の風邪をひき、微熱や頭痛や、…仕事はお薬で何とかこなした物の、効れると鬱陶しく、何も出来ずに早くに就寝、 次女の第一志望の受験直前 で、一寸あせったっけ… でも、この間も前向きに?動きました。

 受験日送った後、三宮にて『うろこの館』に行きました。言わずと知れた、北野町の異人館。丁度主人の実家近くですが、なかなか足を運ぶ機会ありませんでした。とりわけ、高い位置で、細い小道を上がってたどり着きます。  何と、今年の世相を、毎年、発砲スチロールのサンタさんにして、屋根の上に乗っける!というのを、テレビで仕入れ、…それが、何とも滑稽で、見てみたいと思うア・レ…正面が、あの、野々村議員!の号泣サンタ!…まさか~ですが   他には、錦織圭、羽生結弦、 宝塚100年記念で、オスカルとアンドレ、 アナと雪の女王…など。 でも、それの見える場所は,ちゃっかり!入場券払う場所でした。それでも、当時の洋館の調度品や、折しも、プリザーブドフラワーのブーケ展をしてたり…見応えありましたよ。その、神戸高台での写真がこれ
  RIMG1568 400

 例の『生田神社』にも、次女の受験中、お参りに行きました。これが良かったかな?

 その後、何と、伸びてた次女の誕生日プレゼント、という事で、 何と、『木下大サーカス』へ 。 長女が一度行きたいと言い、私が好きで、肝心の本人はじゃあ…と でも、とても凄く、皆ご満悦でしたよ。  神戸北の果て、三田のアウトレットにて。 空中ブランコ・動物ショー・手品・雑技のようなの・パントマイム・鉄の地球儀の中を3台のオートバイ!・綱渡り…ありとあらゆる曲芸をめい一杯!!…動物も、見た事ない位背の高いキリンや、2足歩行する可愛いゾウ…お漏らしもありましたが…次から次へと楽し~~い! とても癒しとなりました。写真は、サーカス外の展示を撮った物です。

  キャプチャ 400

 そして実は、仕事仲間に声掛けてもらい、私としては、お初の『ユニバーサル・スタジオ』へ。 しかも、クリスマスの時期!…素敵でした!この件はまた次回にでも…
 
 楽しい事いっぱいして、喜びながら次女の合否の日を迎えたら、…有難い事に、第一希望の大学に受かってました。 半々の確率かな?と思ってましたが、…本当に感謝! 年内に受験終えられて、良かったぁ… 勿論第二希望に捨て金30万!というのはありましたが…でも、うちの親もそうして私達を大学に出してくれたんだな…と感動すらしました。…片付けが苦手で後回しになる次女、これで少しは片付けよっっっね 兎に角、長い?とも言えないけど、受験が終わって万歳! 次女も私も頑張ったよね~

 その後も、主人の出た、『北欧のクリスマスコンサート』lを聴いたり…とてもユダヤ音楽の影響あって、独特のメロディーに心がキュンとなりました。   
 

 また、神戸で、『だまし絵展』をしており、だまし絵・トリックアート大好きな私は、喜んで出掛けました。…しかし、パソコン機能など使い、最近ではかなり進化したトリックがあって、…真似出来ないけど興味深々。   その足で、10日ほどしかチャンスのない『ルミナリエ』に。 今年は20回目、との事で、明るい色彩を選んだ感じがしました。 黄色橙色…などが中心で、心があったまるような…ご覧あそばせ~~
  RIMG1638 400
  400.jpg
  RIMG1651 補正 400
 真ん中のは、夜景モードではない写真ですね。そして、最後のが今回の一押し!隣、神戸市役所の展望台からの、全体を見下ろす写真で、お気に入りです。

 さて、昔作ったクリスマス作品で、生革のを紹介しますね… もと半透明の革を、クリスマスツリーの形と色に。やはり生革やホログラムシートや、鈴やアクリル絵の具の金などで装飾。 フランス語で、メリークリスマス と、カリグラフィで書きました。 生革その物は、妊婦時代、12回位しか習わなかったのですが、作るのが好きで、デザインから全てオリジナル作品、というのが、一寸自慢です。今年も飾ってみましたので、少し、お裾分け~~ 皆さん、良いクリスマスを…
  RIMG1625 補正 400
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR