FC2ブログ

誕生日…他…

今度は、私の誕生日です。姉と同じ9月…でも、メルアドにも使っている通り、晦日の30です。…この年にもなると、歳とりたくない物ですが、プレゼントは、年に一度の事、嬉しいです。 今年は家族以外にも友人からの宅配便・メールと会社からのがあり、ちょっと増え?思い出して頂くだけでも有難いですね。 今年はお仕事持ちつつ、殆ど家事を今だに!している自分へのご褒美、として、通りがかりにゴディヴァのチョコを買いました。ちと贅沢かしらん?1粒1粒美味しく味わいました。それがこれ→
     RIMG1455 チョコ300

 今年は台風がひどかったですよね。でも、台風が去った直後、素敵な虹が見えたので、その写真を紹介しますね。屋根の上、パステルカラーのちょっとロマンティックな色のを初めて見たので…10月6日の方の台風です。
  RIMG1471 補正 400

 さて、もうそろそろまたお友達などに会いに上京したいのですが、…あっという間に1年!…実は次女が大学受験でした。今色々な受け方があり、丁度この11月前後が、準備や試験や受かれば支払など、母親としては、待機しているべき時期で動けません。早く第一志望に決まるといいなぁ~~

 そして10月と言えば、今やほぼ誰もが知る、ハロウィーンの季節。 昔はうちの子供達仮装して、育児サークルや地域のイベントなどで、たんまりお菓子を貰って廻ったものです。 流石に今は口にも出しません。でも折角なので、玄関少しだけ飾りました。左下の2点は、素敵なカードです。→
  RIMG1533 400
 そして真ん中下のは、書籍型の物。縮緬製です。一寸立体的で、魔女も飛んでます。発想が面白いと思って買ったキットです。
  RIMG1459 400
 もうひとつ、ついでですが、滅多にブログ更新出来ないので…
 昔ラッピングしていた時、黒と橙でパッケージをデザインして包みました。右のは、グログランテープの黒を編み込みしてます。柄入り不織布で葉っぱを飾りました。真ん中のは、茶筒のような円筒状のを扇のように畳んでラッピングします。左のは簡単ですが、リボンその物を、土台のオーガンジーにオレンジのリボンを貼って作りました。
  RIMG1458 400

  
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR