FC2ブログ

ルミナリエ  (^.^)/~~~

 何とも忙しくて、ブログも自然消滅しそう?…と思いつつ、辛うじて、頑張ってこの大晦日夕方、しかも話題は神戸ルミナリエとクリスマス!を書いてます。
 今年も神戸ルミナリエへ行きました。子供達、本当は彼氏とか友達と行くといいのだけれど、…今年は姪っ子が教員採用試験受かり、そのお祝いの日がルミナリエしているので、二家族で出掛けました。土曜でかなり混んでいたけれど、近づくとやはり美しい! 寒々としてはいますが、何か心が癒されます。もともと、震災慰霊によるものですし…。折角なので、4枚の写真載せますね。

RIMG0461 400
400.jpg
RIMG0472 400
RIMG0488 400

 これだけ制作するのは、本当に大変かと思います。一体いつから誰が企画していくのでしょうか。本当は電気の無駄遣い好きではなく、派手な我が家のクリスマスも、外のイルミネなどは避けていた私。でも年に10日ほど、こんな素敵な心に残る美しいのは、やはりいいな…と感じます。

 クリスマスの作品…らしき物を… イルミネに似ているかしらん?…子供が小さい時、ブルーナの『クリスマスってなあに』のシンプルで的確な絵と色が気に入ってました。そして、紙でのステンドグラス風!…保育園で似た物をしていたので思いついたのですけど…作って窓ガラスに張り付けたりしてました。左の緑のツリーは、生革で作ったオリジナルで、また機会あったら紹介しますね。  そして、子供のお遊びのようですが、イルミネっぽいリース。美しい枝が手に入ったので、それに舞台衣装の布をかけてクリスマスから春先までいけそうなのを作りました。
 では皆さん、良いお年を… 今年の年賀状はとても遅れるかと…すみません。  <(_ _)>

ブルーナ クリスマス ステンド 400
翠布のリース 400
  
スポンサーサイト



上京しました ( ^^) _U~~

上京しました! …と言っても、もう1か月も前の話で… ここの所、忙しすぎてゆっくりパソコン作業出来ませんでした  引越して間もなく、一度ホビーショーに合わせて、引越前会いそこねた友人と会う為上京したのですが、その後、出来れば半年に一度…なんて思いつつ、ヘルパー資格取ったり、間もなくフルタイムで就職したり…と色々あって,暫くお休み取りにくかったので…
 時間短縮と早朝は主人が迎えに来てくれないので、また安いのに気づき思いついた!(^_-)-☆ ディズニーシー!夜行バスツアーを片道利用して、クリスマスの、また、ランドが30周年なので、その飾り付けが見たくて、入園。平日で空いててラッキー。シングルライダーの特権も利用しましたが、殆ど待たずに体験。余りスムーズなので、タワーズドン!や360°回転する乗り物なども一人で体験。なかなか楽しかったですぅ。


 まず、30周年のオブジェ。シーの方でも、この可愛らしい風船がポップでした
30周年 400
 ショーで、ミッキーとミニーが今年のクリスマス衣裳で…
ミニー1 400
ミッキー1 400
 丁度世界の食べ物ショーしてました。衣裳が、食べ物のデザインなんです。この写真はチョコスイーツ。スイーツグッズが人気ですが、写真上の三つのスカートもクレープ! 洋裁とかハロウィーン衣裳作るの好きだった私は、あっという間に退場するのが残念で… 堪能しました。
スイーツ服 400
 そして、余りにも美しかった  ジャスミン! でも、寒い日だったので気の毒でしたが…
ジャスミン 400

 神奈川県の大和市に暮らしていた私、久々に主人と泉の森へ行きました。晩秋の風情いっぱいでした。その後『風立ちぬ』を見る事に。なかなか描写が凄くて!…そして、昭和の古い時代の香りが… 今回は友人たちと4回食事したりして、久し振りに色々懐かしい話を。他には、…建築に興味あって、東京駅に。ちょっとご縁あってキッザニアに。また主人と大島花子さん(坂本九さんの長女)のコンサートに。…と盛り沢山。
東京駅1 400
東京駅Ⅱ 400
東京駅3 400
 実は自分の写真も用意していたのですが、ジャスミンの次に載せてみたら、余りにもみじめ  で削除してしまいました。トホホ… 東京駅の3枚載せますね。最後のは内部で、『駅コン』このドームの中で、昔主人もコンサートした事があったのを思い出しました。 

 ビエンナーレもちゃんと行きました。神戸港の船上から見る作品もあり、六甲山を一望までし、観光気分。神戸が港町!というのが、よくわかりました。大分、震災以降の神戸の地理がわかってきました。 コンテナー利用した作家達の作品は、それぞれが本当に面白かったです。一口には言えない位…写真取れたり、本も買えて、今後も楽しめます。
 長いブログ… でも今迄ずっと自分の作品も入れてたので、申し訳程度に1枚。晩秋っぽい物のつもりが、ついつい年末、かろうじてクリスマス物でも許されるかな…??

パーチ クリスマスツリー 400
 パーチメントで五重の塔? 勿論クリスマスツリーのつもりですが。1枚ずつ少しずつ柄を変えてます。不器用な所もありますけど、一度作りたかった作品です。緑が好きですが、最近ツリーは青系が、一寸大人っぽく落ち着いてマイブーム… (^_-)-☆
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR