FC2ブログ

蝉時雨・淀川花火…

 体温に近いような猛暑の毎日! 今年は特に凄いですよね… 老人に赤ちゃん、心配です  私の方は、通勤は別として、勤務先は室内冷暖房完備の全天候型! エコとは言えないかもしれないけれど、ここに来ている人の多くが各家庭で冷房を今使ってない…と考えると、エコかしら… お蔭様で、暑さにグッテリせず暮らしてます。

 通勤の道すがら、…蝉の鳴き声の凄い一体があります。武庫川近くなのですが、…本当に、僅かな命を謳歌しているかのよう…yの山びこのように木霊しています。”蝉時雨”とはよく言ったもの…と感激! 主人は、神戸育ちで、小さい頃から六甲山を庭のように散策してましたが、この時期だけ…と”蝦夷蝉”なるものを求めて炎天下出陣!そして、鳴き声を録音!して、ご満悦でした。 

 先日、主人のいとこ宅に招待され、高台のベランダや屋上から、夜景や淀川の花火 ヽ(^o^)丿 を楽しみました。(その後、主人のギター伴奏で、即興のミニコンサート…ホスト夫妻や、娘達&従姉妹4人のハモリ…  ) その花火の写真です。

  RIMG0210 400


 さて、夏の花の代表は…やはりヒマワリでしょうか? ”向日葵”はスペイン語でも、girasol,つまり girar~に向く、+ sol太陽 と言います。因みに読み方は、ヒラソル となりますよ、豆知識ですが。 では、ヒマワリ坊や?の作品をひとつ、乗っけますね。 パーチメントでは、彩色したり、絵を描く事もあるのです。私には苦手な方ですけど、何とか先生の見本を真似て描いた物です。カードの周辺は、パーチメントの技法でレースのように細工してます。 では、

  RIMG0223 400
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR