FC2ブログ

六甲山の夜景観に (^O^)

 ゴールデンウィーク、母達が泊りにやって来て、何処か観光でも…と思いつつ、…実は足が大分弱くなっている為長く歩けない、どこへ行っても人混み!…という事で、せめて一か所位と、六甲山の夜景を観に出掛けました。
 電車からバス、そしてケーブルへ乗り換えるんですが、そのケーブルの写真がこちら2枚。中間地点でこの2車両が行き違います。よくこんな所にその時代にこんな物を造った!と感動。何しろ、登山列車という感じで、凄い勾配! アルプスだったら、傾いたグラスがあるところ  でしょう。

  RIMG0060.jpg
  RIMG0062.jpg

 そして、六甲山の夜景! 実は行くのが一寸早すぎたけれど…そうこうのしている内に、だんだん暮れなずんで来て、夜の帳が…というあたり迄居て、下山。でも帰路のケーブル周りは漆黒の闇のようでした。

  RIMG0072.jpg
 
 枝のようになっているのが、多分ポートアイランド…その中央の電気で白く光っているのが、多分神戸空港。そして枝のつけ根あたりに、わかりにくいけどポートタワー。左は大阪方面です。 因みに神戸っ子は、小学校で、~『山側(六甲山)が北、海側(瀬戸内海)が南』~と習うようですよ。阪神間ならではの地形ですよね。(^_-)-☆  

 イチゴが美味しい季節なので、昔作った苺ケーキ…粘土のフェイクスイーツです…をお見せしますね。講座で作ったので、美味しそうでいい感じでしょ?

  いちご ケーキ 400
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR