FC2ブログ

睦月、もう最終日!

 あっという間に1月も終わり!  あぁ、私は今年、女正月もとらず、バタバタ一か月を過ごしました。師走・睦月は本当に早いですね。  そして、寒い事!
 うちはダブル受験で、明日から長女のが始まります。 京都の美大希望ですが、…雪で、新幹線が米原停まりしないか  と、ちょっと心配、 でも、ケセラセラ または インシャラー と、何とか任せの精神で、構えていかなくては……

 

  雪の結晶、窓


 前回と似てますが、大好きな雪の結晶モチーフで飾りつけた窓ガラスです。  もう15年近く前でしょうか、保育園のお飾りの真似事でした。寒いの嫌いだけど、綺麗だから頑張ろう…って。  早く色々な意味で春が来ればいいなぁ
スポンサーサイト



2度目のブログです(^O^)

 今日は大雪! で朝から大慌て…  高校の長女は、またぎりぎりに自転車で出掛けたのですが、すぐ帰宅! 何と、やはり!滑って、膝から血が… 卒業試験だというのに、…追試では…  トホホ
 
 パソコン教室でブログデビューしたのですが、後で考えたら、丁度、阪神淡路大震災の日!でした。   17年前の事が色々と思い出されます。 実家や姉たちの家が神戸など関西なんです。 話せば長いので、またの機会ですが、 当時その長女がまだ赤ちゃんで、 やはり、まず「守る」事を考えさせられました。すぐに防災用品を作り、おむつや粉ミルクを揃えました。  去年は東北で!… 幼い頃より地震が大嫌いで怖い私でしたが、地震はある程度対策出来るけれど、津波と原発は…と震えました。  この件はまたおいおい… 

雪、ブログ

 真冬なので、昔ラッピングで作った作品の写真をあげました。冬は大嫌いな私、でもある時、雪の結晶の美しく種類の豊富なのに感動しました。 で、以来、冬といえば雪の結晶グッズを飾ったりしています。少しでも寒いのが楽しくなるように…と。  では 

はじめまして…(゜o゜)

2012年が始まりましたね… 今年がみんなにとって、良い年となりますように!  

2012anonovo



 これが、今年の年賀状です。…松の内、ほんの少し過ぎましたけど。年末、主人が超多忙で、今回はノータッチ!という事で、一度使いたかったアラビア語カリグラフィーを利用しました。(妊婦時代に少しかじり、今また少し習ってます。)(因みに、アラビア語は、かつて何度か三日坊主してます…文字が綺麗で好きですが、難しくて…(*_*))  和歌も一度使いたかったのです。 小さな写真のおせちは、キットで作った物。  二羽の鶴は…恥ずかしながら、11月に銀婚式で、それをイメージしました、縮緬掛け軸の一部です。 何しろ、明るい今年にしたく、色彩鮮やかにしてみました。
 今年も宜しくお願い致します。 ブログの方も…ね。 なるべく1週間に1度位更新したいです。…??時々覗いてみて下さいな。多分、家族の事や、好きな手芸や美術音楽旅行などの話題が多くなるかと思いますけど。 では
プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR