FC2ブログ

今日は私の~実はお誕生日、~何歳かは、シーッ

 なんて題名で始めてみました。歳は相変わらず指摘されたくないのですけど、50台半ばで…昔は自分は歳の割には若作り!と思ってましたが、とうとうこの1年で老けてしまった気がしてます〜悲しいねー

 さて、9月では、リオのパラリンピックがありましたね。障害があってもあんなふうに動けるんだ、あんなに限界に挑戦してるアスリート達がいるんだ、というのを知りました。パラリンピックをマジと見るのは初めてだったので、色々感じる事がありました。実は私、ヘルパーなどの資格もとりました。今の就職先では特に使ってませんが。また福祉関連のテレビなどはよく見てきました。 …まだまだ詳しくないし、関心あるとも言い切れないし、資格あっても不安な私、なので、余り語れる立場ではありません。…素人的な発言ですが、
 … 開会式も、二人のダンサーがモノクロの背景とリンクして動いたり、万華鏡のような演出。義足でロボットと美しいダンスしたり、聖火運ぶ時に雨で滑ったり、色々感動しました。  閉会式も、早々に私にとっては懐かしい曲が…PONTA DE AREIA …若かりし頃によく歌った、そして大好きなクララ・ヌネスの曲でした。…いきなりで、目が早くもウルウル …東京では障害を魅力的に、というギミコさんなどのダンスは、何とも言えずチャーミング、…全体に五感に触れるような特性のある演出でしたね。美術的でした。

 今年の私のお誕生日記念ですが、~長女が一人暮らし始めたので、せめて集まってくれれば、と思ってました。 後ほど、折よく主人も帰宅出来る事となり、久々に4人揃いました。私の一番の希望は家族でお出掛けする・にこやかに記念写真を撮る〜という物でした。
  この9月は、何だか雨の多い日が続き、また主人が人混みやテーマパークなどが好きじゃない、ジェットコースターとか駄目!と特殊な為、結局最近出来たエキスポシティの二フレル に〜 水族館・動物園・美術館が合流したような〜という…皆楽しめました。 凄い兜の生物、指先の体表角質に寄ってくるドクターフィッシュ、雄が口で卵を孵化するジョーフィッシュ、醜くぶとっちょの白蛙、なかなか愛嬌のあるワオキツネザル、  そして、地球のようなオブジェに光と音をあてて、何とも美しい演出が~ 気に入りました。ずっとぼおっと、癒されました。こんなです。

  キャプチャ 420

 そしてホテルバイキングの夕食 を。 残念ながら家族は殆ど写真を見せる事を好まないので…(4人で逆に私だけが特殊かと錯覚せる事もありますが)…満足に撮れた写真を載せられないのは残念です。二フレルでは4人で手を繋ぎ、その電波かでカメラのシャッターが降りる、という撮影をしました。背景は動物や海の生物で。
  お誕生会ならお花かしら〜先日の大阪手作りフェアでの作品をお見せして終わりにしますね。 プリザーブドフラワーを一部蝋で固めた物。香りエッセンスも入れてます。 意外と、お花が蝋に沈んでアレンジが難しかったです。自分の好きな色彩に拘りました。
  RIMG0412 補正 400
スポンサーサイト



プロフィール

satokuwasasa

Author:satokuwasasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR